美味しく食べたいいつものごはん

作ったごはんの記録。レシピの備忘録

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋 締めはうどん

f:id:miderisu:20190925183255j:image

白菜と豚肉があったら、だいたいミルフィーユ鍋を作ります。

味付けは白だし

 

f:id:miderisu:20190925183349j:image

しゃぶしゃぶ用の豚肉を白菜のあいだに挟んでいきます。

しゃぶしゃぶ用のお肉は、トレーに丸まって入っていたので、1枚ずつ手でのばしました。

お肉を全部挟んでから、白菜の芯を切りました。

 

 

f:id:miderisu:20190925183413j:image

3から4センチに切って、フライパンに並べます。

水と白だしを入れて、蓋をして煮込むだけー。

 

その間に、乾麺のうどんを茹でました。

コストコのさぬきうどん、おいしいのですよ。

 

 

煮えたら、味ぽんでいただきます。

 

薬味は、おろしニンニクが好きです。あと、ねぎ。

水炊きによく合うんですよー。