美味しく食べたいいつものごはん

作ったごはんの記録。レシピの備忘録

我が家のカレーライスは、バーモントの中辛と甘口を半分ずつ混ぜるよ!

f:id:miderisu:20190924193355j:image

カレーライスは簡単で美味しくて、子供も大好きなメニュー。

うちの子たちは、給食と被っても、カレーが3食続いても、文句を言うどころか喜びます( *´꒳`*)

 

ご飯がなくなると、ルーだけおかわりもするんですよ。

おうちのカレーって、お店のとはなんか違いますよね。

 

うちは、バーモントカレーの中辛と甘口を半分ずつ入れます。

中辛だと、からいって言われたのですよー。

 

夫は辛い方がいいみたいで、辛さマシマシ用の調味料を入れてます。

わたしは辛いの苦手なので、子供と同じの食べてます。

 

作り方は、圧力鍋に切ったにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、お肉を入れて煮て、内圧ピンが下がったらルーを入れて混ぜるだけー。

先に野菜を炒めたりは、面倒なのでしません。

これでも、十分おいしいです。

さすが、バーモントカレー

 

お肉は、最近は豚肉が多いです。

たまに鶏肉。

昔は、ひき肉だったり、シーフードミックスを入れてシーフードカレーにしたりもしたな。

 

いつの間にか、今の形に定着しました( *´꒳`*)