美味しく食べたいいつものごはん

作ったごはんの記録。レシピの備忘録

きゅうりとじゃがいものポテトサラダ

f:id:miderisu:20190930185818j:image

ポテトサラダは、簡単で美味しい我が家の定番メニューです。

味付けは、マヨネーズと塩コショウだけ。

他のお酢や砂糖などを使う味付けもしてみたけど、マヨネーズには及びませんでした。

 

作り方

1. じゃがいもの皮をむき、ラップに包んでレンジ600wで3分、ひっくり返して3分加熱。

⒉ きゅうりを薄くスライスして、塩をふる。水が出てきたらしぼる。

⒊ きゅうりとつぶしたじゃがいもを混ぜる。

⒋ マヨネーズをたっぷり入れて塩コショウして混ぜてできあがり。

 

きゅうりがない時は、じゃがいもだけで作ります。

シンプルで美味しいです。