美味しく食べたいいつものごはん

作ったごはんの記録。レシピの備忘録

ママの作ったハンバーグを食べたいと言われたから作った

f:id:miderisu:20190926175921j:image

 

先日、長男が「ママの作ったハンバーグを食べたい」と言ってきました。

そういえば、最近作ってない。

 

というわけで、早速ハンバーグを作りました。

 

牛豚の合い挽き肉に、たまごと炒めた玉ねぎ、パン粉、塩コショウを混ぜて、形を整えてフライパンで焼きます。

混ぜるときに、調理用手袋を使うと、手が汚れなくて快適です。

 

ソースは、ハンバーグを焼いたあとのフライパンに、ソースとケチャップを入れて混ぜながら温めます。

めっちゃはねるから、気をつけて。

 

つけ合わせのじゃがいもは、皮をむいてラップに包んでレンジで3分、ひっくり返して3分加熱します。

ラップに包んだままつぶすと、他にお皿など汚さなくて良いです。

 

手作りのハンバーグって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

また近いうちに作りましょ( *´꒳`*)